8/30 にぎわい亭稽古だより

尼170903
尼プロ170903
池田170930
『チャレンジ?!』
 9月3日(日)12時開演で新人お笑い尼崎大賞の落語の部に出してもらいます。出番は何とトリで4時以降になると思います。
 12時から始まって一人8分、入れ替わりの時間、仲入が1回入って28人の演者が出ます!?多分2日(土)も同じくらいの人数が出て8~10人位が18日の決勝に残ることになるんでしょうか? 
 25番目がこの大会や他の大会での優勝入賞経験多数の無敵亭大我君(高校?年生)、26番目がトリイホールの落語選手権で7連覇(?)して池田の選手権でも入賞してる千里家圓九さん(実は大学の後輩!?)、
27番目が岐阜の大学学生選手権・策伝大賞で優勝してる浪漫亭不良雲さん(実は彼も大学の後輩!??)その後、28番目で、この予選会のトリが笑人(千里家笑都)です・・・!?
 この他にも、15番目が大学学生選手権と池田の社会人落語選手権で優勝している2冠王の魚折さん・・・、などなどの達者な方が出ておられます。
 2日(土)にもほぼ同人数の達者な方たちが出ておられると思われますので、3日の出演者から18日の決勝に残れるのは4~5人と思われます。もし決勝に残れるとすれば、誰よりも楽しく活きいきと喋ることができた時だと思いますが・・・!?
 残念ながら決勝に残れない可能性の方が高いですが、今年がだめならまた来年はガンブワルゾ!という気持ちでネタ繰りに励みます。お時間がありましたら、3日の後半にお越しくださ~い!?
 追伸
 9月30日(土)にも池田市の社会人落語選手権にも出してもらいます。池田ピアまるセンター12番目、
12時50分以降でしょうか?

今日のお稽古
午後3:00~5:00  出席者 6名  演者 6名 

お
①大笑さん     「Manju-kowai」

茶
②茶々さん     「An Accomplished Liar」

ゆ
③Yuenさん  「Singing Doctor」 

は
④八笑さん   トピックス

あ
⑤Atomさん    「ぜんざい公社」

笑
⑥笑人       「猫」 

午後5:30~7:00  出席者 2名  演者 1名 
⑦Aさん      「動物園」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)