6/14 にぎわい亭稽古だより

てんのじ170611
 『てんのじ村寄席(英語落語)』
※Toshiichi Mizumoto さんの記事を転載させていただきます。
 6月11日の日曜日、第13回目の「てんのじ村寄席・英語落語の会」を開催しました。
 今回は妙齢の大阪おばちゃんが多数お越しいただいたのが一番の特徴でしょうか。開演前の会場が賑やかなこと。またKonekoさんが応援に来てくださり、〇丸さんとの三味線の連弾でお囃子も一段と賑かでした。この賑かさに乗って、演者も飛び入り前座のSakuchanから、古典も創作も何でも自家薬籠に納める驚異の落語英語力・トリの喜亭さんまで皆さん快調。なかでも大阪おばちゃんから一番エネルギーを戴いたのは久しぶりに登場のあららさんかな?!
 一方で、これまでより少なかったのが外国人のお客様。しかし、以前近くのゲストハウスに宿泊して来場されたドイツ人の女性が再び来られ、笑人さんのワークショップに登壇。外国人のリピーターは他にも2人いらっしゃって嬉しかった。後の打ち上げ会場ロータスさんからもネパール人の従業員の方らお二人が。おおきに!
 新今宮駅前に星野リゾートが関西観光の拠点ホテルを建設!長年この地域のポテンシャルに注目してきた者にとってこの上ない朗報です。商店街、ゲストハウス群の皆さんとともに、私たちも頑張ります。
 詳細は、同寄席HP「活動報告」のページで(http://rakutopia.jp/tennojimura-yose/?page_id=63)。

170618ぷちおふく170618
※18日は高津神社でプチおふく寄席です。ご都合がつきましたらお越しください。

今日のお稽古
午後3:00~7:00  出席者 6名  演者 6名 
油
①笑油さん   「Upstairs」

大
②大笑さん   「Camping」

香
③香笑さん   「猫と金魚」

横
④Yさん     「Art Museum」

八
⑤八笑さん   「Longevity」    

笑
⑥笑人      「軒づけ」

午後5:00~7:00  出席者 4名  演者 3名 
⑦Aさん    「動物園」

板
⑧Bさん 「子ほめ」

こう
⑨こうりい    「Gonsuke’s Fish」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)