3/15 にぎわい亭稽古だより

渡辺まさきくん敢闘賞170312

雑古さんチラシ170318

生徒さん大集合170318
『KBS京都』
 英会話を学ぶ子どもたちが発音や表現力を競うコンテストがきょう(3/12)、京都市上京区のKBSホールで行われました。このコンテストは英会話を学ぶ幼児や小学生に、日ごろの勉強の成果を発表してもらおうと毎年開かれているものです。ことしは全国から応募した415人の中から、1次審査を通過した5歳の幼児から小学6年生までの98組103人の子どもたちが参加しました。ステージでは、英語の暗唱やスピーチなど6つの部門の審査が行われ、このうち、幼児の部では、憧れの職業になりきったり思い出に残る童話を話したりするなど流暢な英語とともに身振り手振りで表現していました。子どもたちの一生懸命な姿に会場にいる保護者や友達などからは大きな拍手が送られていました。

 この大会で、入賞できたという嬉しい報告をいただきました。
「お陰様で、敢闘賞をいただきました。笑人さんの動画を幾度となく 見せていただき、  
まさきなりのモンキーが出来たと思います。」

今日のお稽古
午後3:00~7:00  出席者 9 名  演者 10 名 
笑
①笑人      「天災」

香
②香笑さん   「Scale」

八
③八笑さん  「Bath Problem」

あ
④亜と無さん   「高津の富」

ゆ
⑤遊宴さん    「Monkey(フランス語)」

Y_20170315232129a52.jpg
⑥Yさん      「Pet」      

⑦Aさん      「動物園」

さ
⑧さくちゃん   「Pet」「月日の立つのは」

⑨笑人      「軽業講釈」(三味線のはめもの入りでのお稽古!?)

ち1
⑩ちづるさん 「犬の目」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)