P2045143.jpg

P2045014-2 (1)

P2045015-2.jpg

P2045020-2.jpg

P2045021-2.jpg

『第12回てんのじ村寄席』(※てんのじ村寄席ブログより転載)
2月4日の土曜日、第12回目の「てんのじ村寄席・英語落語の会」を開催しました。今回も多彩な演者、多彩なお客さまで盛り上がりました。
 出演2回目のアメリカ人こうりい(Corey)さん、出演3回目、世界最高齢の英語落語家・八笑さんに加えて、ベトナムからの留学生で初出演の風音(Fu-on)さんも、大いに笑いを取りました。今回アジア系外国人のお客様が多かったのは風音さんと留学生のお世話をされている遊宴さんのお陰と思います。
 乗せ上手な笑人さんのワークショップには、俳優で現在USJで働いておられるというジョンさんが登壇。「Where are you from?」の問いに「I’m from my mother.」は本日の秀逸、秀逸!
 そして、トリは喜亭さんと茶里さんのリレー落語。上方落語の古典、長丁場の「胴乱の幸助」を、ほぼそのまま英語でやって最後までお客様を掴んで離さず、サゲでもドォーッと笑いを取って演じ切った(浄瑠璃の「ちぇ~あんまりじゃわいな」はこらどうしても日本語)。世話人としても感激、感動、感謝、感服の好演でした。
 詳細は、同寄席HP「活動報告」のページで(http://rakutopia.jp/tennojimura-yose/?page_id=63)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)