11/15 にぎわい亭稽古だより

1正座

3大

大淀ジュエン161113

4-1 Yu

4-2 Yuお客さん

5イチアダー

大淀全員161113

※ おふく寄席のこねこさんの記事を転載
11月13日 日曜日。
出前寄席、行ってきました!
最高のお客様!!!
アリガトウゴザイマシタ!
今回の出前寄席は、外国人演者と10歳の少年をメインにすえて、
ベテラン笑人の落語ナビやワークショップ、それにトリには、聴かせて笑える「転失気」の三笑で締めました。
ようよう笑っていただきましたぁ~。
昨年は、Coreyの記憶によると、4人やったらしいです、観客が。
でも、今年は、天気に恵まれたお陰もあってか、全く知らない方ばかりが
31人も集まってくださり、偶然きた割には、英語で落語を聞く力のある方ばかりで
驚きの連続でした。
尋ねたところによると、多くの方が図書館にきはったんやそうです。
んで、英語落語会やってる、と知り、参加した、ということでした。
図書館併設の会場で、ほんま!よかった~!!!
少しづつ、こちらにもおふくのファンが増えているようで、嬉しく思いましたー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)