11/ 9 「にぎわい亭」 稽古だより


『空気?』
 暗くなく、不機嫌でなく 「普通にしてる」のも、周りからは「暗く、不機嫌に」見える。(なーるほど!) 
 どなたの言葉か定かではないが、
「中年になって気づいたのは、いい歳にになったら人前では明朗快活にふるまってみせることが(ほぼ義務に近い)たしなみだということ。中年以上が暗い顔で不機嫌をふりまくと、その場そのものが台無しになる。若者の暗さは人の気を引く要素かもしれないが、歳を食うと暗さはただ人を遠ざける要素になる」(なーるほど!!)
 
 無理にではなく、自然体で明るい話題を提供できるようになりたいものです・・・!?
『ギョギェーーーー!?』
 トランプさんがかってしまいましたねえ・・・!?

第3回神戸

14370388_1816237905261860_3485012248275743598_n_20161110000545936.jpg

出前大淀161113
※ 英語落語会の予定です。
  11/13(日)2時半開演 大淀コミュニティセンター
  11/27(日)1時半開演 大阪歴史博物館
  01/07(土)1時半開演 神戸元町まちづくり会館
      (いずれも入場無料です)  
  
今日のお稽古
 午後3:00~5:00  出席者 7 名  演者 7 名 

まり
①マリベルさん   「くちなし」(日本語・スペイン語)

民
②民姐さん    「Fishing」 

デュク
③Dukeさん   トピックス

八
④八笑さん   「Oiraku -buro」

Mさん
⑤Mさん      「Doctor」

笑
⑥笑人      「Pet」

A.jpg
⑦Atomさん     「Kusyami-kosyaku」

午後5:30
~6:40  出席者 2 名  演者 1 名
⑦Aさん     「代書」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)