10/18 にぎわい亭稽古だより

カニ足

ワークショップ

アデルファイ大

DSC09580.jpg

DSC09581.jpg

DSC09582.jpg

⑧NY遠征の巻 (米国 10/17)
『ロングアイランド鉄道!?』
 こねこさん、あららさんは帰ってしまったので、今日はどうやってアデルファイ大学に行こうかと悩んでいたが、朝の10時にM先生がホテルに迎えに来てくれることになって助かった。9時半には用意をして下で待っていようと思っていたが、何やかやしてたら9時40分になっていた。 すると部屋の電話が鳴って、M先生が下に来てくれているとのことだったので慌てて下に降りた。
 地下鉄の乗り換えも、ロングアイランド鉄道に乗り換えるのもややこしかった。迎えに来てもらって助かった。学校についてカフェテリアでステーキとカレーをご馳走になった。M先生は1時~3時まで授業だったので、昼食後はカフェテリアの前のベンチで寝転がっていたら、あっという間に1時間が経っていた。同じ建物の中にあった事務室にWifiを使えるように頼みに行くとゲスト用のパスワードをすぐにくれたので、携帯でメールのチェックができた。
 4時からの公演予定の部屋の準備を3時半から始めた。「20~30人来てくれたらありがたいんですが・・・?!」とおっしゃるので「大丈夫だろうか?」と心配していたが、始まる頃にもう40人程の学生さんと5人ほどの大学関係者の方たちも来て下さっていた。後から来られた方もおられたので、終わるころには約50名になっていた。
 木・金の学生さんたちの反応がよかったので、What is Rakugo の後、Gambler ではなくTengu をさせてもらった。ありがたいことに予想通りリアクションが大きく、名人になったような気持ちにさせていただいた。体験コーナーでは「Pain」と「Ice cream」をさせてもらったが、学科長の女性の先生も参加してくださって、今回の公演の中で一番の盛り上がりで終えることができた。
 夜はもちろん、カニの足を食べに行って食願成就で、お風呂に入って1時就寝頃、ぐっすりと寝て2時起床・・・?!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)