10/16 にぎわい亭稽古だより


2フラの町

1マリリン編集用 - コピー

ハワバス

3 果実巻マンゴ

スパマ
※ フラッシングという町のアメリカのスーパーマーケット!?


⑥NY遠征の巻 (米国 10/15)
『香港?台湾?!』
 朝8時マリオット・マーキース集合?「どうやって行くか?」「タクシーに乗ってホテルに横付けするか?だけど、何かの都合で遅れてたりしたら対応に困るし…?よし、大した距離でもないし押していこう!」と考えて、7時半ごろ20階の部屋についた。「ノックをしたが返事がない。」「着替え中かもしれない?」「ちょっと待とう。」「最後の買い物かも?帰ってくるまで待とう。」10分前になっても帰ってこない。「ひょっとしたらチェックアウトをして僕のホテルに向かってる?」とにかくフロントで確かめてみよう。「2022、チェックアウト?」「イエース!」「ええーーー!タクシー乗り場を見てみよう・・・!居てたー、よかった!」
 そして、二人はJFKのANA系統の空港のタクシー乗り場でおり、重たい荷物、重たい?を引?きずりながら空港の建物の中へ消えて行ったのでありました・・・!?
 二人を見送り、そのタクシーに乗ったまま最初に訪れたホテルのある町にやってきた。 
「違う!タイムズスクエアの辺りと全然違う!!」看板はほとんど漢字で、あんなおしゃれな看板はほとんどない。レストランはほとんど中華レストラン・・・!?
 ホテルのフロントは地下一階、荷物用のリフトはあるが階段で降りる。台湾出身の親切なおじさんが前回居たが今日は違った。
 まだ11時前でチェックインができなかったので、荷物を預けて近くを散歩すると教会があった。たくさんの人(200人?)が並んでいた。近くの男性に"What's the line?(何で並んでるんですか?)と聞くと、英語が通じない!?どうやら中国語しか話せないようだ。
若い人に聞いてみると、「食料をもらうために並んでるんだ!」と英語で答えてくれた。
 12過ぎにホテルに戻ると「部屋に入っていいよ」と差し込みタイプのカードキーをくれた。4階の部屋に入ると、なんとマリリンモンローの枕がお出迎え!「オー!バスタブがある!!」久しぶりに風呂につかれる!」部屋代はだいぶ安いのに!?しかも、ジュースとパンとゆで卵、シリアル、なしとリンゴ、コーヒーの朝食(?)つきだ。
 1時間だけ昼寝をしようと思って携帯のタイマーを合わせた。気が付くと2時間たっていた。タイマーはなったのに気づかなかったのか?「江戸前寿司」ののれんのかかった寿司屋があったので入ってみた。果実巻と書いてあるのを頼んでみた。残念ながらビールはなかった。 アボガドとマンゴウがノリの代わりに巻いてあって、中にサーモンが入っている巻物が、4つに切られて出てきた。マンゴウがあまり熟してなくて、甘くなかったのであっさりした感じだった。4ドル、チップを含めて5ドル払って出てきた。
 おやつとしたら安くついた・・・!?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)