10/10 にぎわい亭稽古だより

①NY遠征の巻 (米国 10/9)
デイなあ
※機内食・ディナー

牛丼
※朝食

1電飾女性
※こねこさん達の部屋から見える景色です。

2 DSC09241


『ホンマに・・・!?』
  朝5時起床、ご飯とみそ汁+αの愛妻朝食(?)をいただいて、5:25にタクシー会社に電話。10分以内に来てくれるというので急いでコウヤへ行ってる途中に、ピンポーン!慌てて支度をしてタクシーに飛び乗った。パスポート・航空券のEチケット:財布(2つ)の海外遠征必須アイテム3点セットは小さなポーチ(?)に入っている。
 出発の3日前、6月ごろにアメリカン航空(AA)にインターネットで直接頼んで支払いも済んでいるEチケットを印刷しておこうと思って画面を出してみると、「警告、あなたの予約はキャンセルされています。」
「誰が勝手にキャンセルしたんや!ちゃんと予約して支払い済みやのに!?」
「チケットを買った旅行社かAAに連絡してください。」
旅行社で買ってないし、AAにパソコンで連絡してもいつ返事が来るかわからんし、AAに電話するしかないと思って電話番号を調べてみるとアメリカの番号!?
そのままかけたがつながらない。「日本からかける時の電話番号ぐらいちゃんと書いといてえや!」 アメリカへのかけ方をインターネットで調べて電話を掛けようとしたが、日本語対応は朝の6時から昼の12時までしかなかったので、池田の落語選手権の朝に電話した。聞いてみるとシカゴお部屋の、じゃなくてオヘヤ国際空港の乗り継ぎ時間が足りません( ^ω^)・・・!?
 AAにも何か事情があったと思います。パソコンに7月初旬に連絡してくれてたそうです。・・・だけどこれからは少々手数料がかかっても、旅行社に頼みます。航空会社も日本の航空会社を選びたいと思います。アメリカへの電話代の心配もせなあかんし、あの電話代はなんぼかかったんやろ? AAがちゃんと払ってくれるんやろか・・・!?
※スビバセン!レポートが遅くなりました。ホテルでインターネットに接続しようとすると八百置く円ある私の銀行のIDをハッキングしようとしてる何者かがいるということでパソコンが使えなかったので遅くなりました。遅ればせながらレポートさせていただきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)