9/21 「にぎわい亭」 稽古だより

笑

『中耳炎』
 9月18日(日)は、岡町にある伝統芸能館で「移植屋」という噺をさせていただきました。枕で鼓膜の破れた話をさせてもらいました。
I:「先生、朝起きた時から右の耳が何かポワーンとしておかしいんです。」
D:「ちょっと見せてください。鼓膜に大きな穴が開いてますね!・・・奥さんは
  左利きですか?」
I:「え?」
D:「鼓膜が破れた原因は大きな衝撃が与えられたようなんですが、夫婦喧嘩をし
  て奥さんに殴られたとか?」
I:「何ちゅうことを言うんですか!この頃はどつかれてません!?」
 ホントは・・・・!?

※ 休校 10月12・19日の稽古はお休みさせていただきます。

今日のお稽古
 午後3:00~5:00  出席者 8 名  演者 7 名 

1金
①金歯さん    「宮戸川」

3.jpg
②マリベルさん  「Cat's Bowl」

4
③大笑さん 「Camping

2.jpg
④香笑さん  トピックス

5.jpg
⑤民姐さん    「Pet」「Snake」

6_201609221853144f1.jpg
⑥Atomさん   「浮世床」

7
⑦笑人     トピックス

 午後5:00~7:00  出席者 4 名  演者 3 名
⑦Bさん     「Kannin-bukuro」
⑧Aさん   「代書」

8_201609221853136db.jpg
⑨遊宴さん   「スタディしまっせ大阪弁」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)