8/3 「にぎわい亭」 稽古だより


※ 8/7の英語落語会の記事を神戸経済新聞に載せていただきました。
      http://www.facebook.com/kobekeizai

伊丹英語160803
『生き甲斐づくり?』
今日の朝11時から約1時間、伊丹で光輝高齢者の方たちに英語のリスニングゲームの指導をさせてもらいました。
 この年齢の方たちに楽しく英語のリスニング力をつけてもらってお孫さんや近所のお子さん、小学校の学童保育の子どもたちのリスニングゲームのリーダーになってもらったら、子どもたちと仲良くなれるし、子どもたちに英語の力がつくし、子どもたちの親からも感謝されて、三方一両得(?)になると思ってこの活動をやらせてもらっています!?

※ 7日(日)は神戸元町のまちづくり会館で、15名が出演する英語落語会です。
明日4日(木)の神戸新聞に詳細を載せていただくことになっています。開場 
  は1時ですが、100名しか入れませんので、少し早めにお越しください。
  最寄駅は阪急花隈で、東口から南へ歩いて約3分です。

今日のお稽古
 午後3:00~5:00  出席者 9 名  演者 7 名 
①大笑さん    「Monkey」

油
②笑油さん    「Ramen Shop」

香
③香笑さん    「Grilled Eel」

Atom_201608040011349dc.jpg
④Atomさん   「千両みかん」

民姐
⑤民姐さん    「Painful」

⑥八笑さん    「Summer Doctor」


志賀
⑦ Sさん    「Pet」

 午後5:00~7:00  出席者 3 名  演者 1 名
⑧笑人      「Tengu」
⑨Aさん    「代書」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)