5/25 「にぎわい亭」 稽古だより

 『フィリピンの夏』
 昨日大阪地下鉄に乗ると小学生の男の子2人を連れたお母さんとお婆ちゃんの4人ずれにあった。「学校は休んだんですか?」と聞くと、「夏休みです。」フィリピンは4・5月は乾期で一番暑い時期なんで、学校の夏休みも4・5月の2か月なんだとか!?

今日は香港から近畿大学に視察にこられた学生さん達、約25名(?)に日本の文化を紹介するお手伝いをさせていただきました。三味線、英語落語、舞踊、お座敷遊び、着物の着付け体験など、とても充実した楽しいプログラムで、付き添いの先生たちも感激されてました。
三味線
師匠
お礼
着物集合
DSC07090.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)