2/10 にぎわい堂稽古だより

※ 2/13(土)てんのじ村寄席「英語落語会」2時開場 2時半開演
  英語落語界の最長老(?)85歳の八笑さんがお座部の上で跳びはねます!?
八


『 人間国宝 落語家 桂米朝の名言 』
「今では師匠が弟子を叱ることも大変になってきたらしい。でも、芸というものはホンマは怖い人がおらんといかんのやと思います。」

恐い人?師匠?コーチ?・・・?を持つという事!?

 錦織君にはマイケルチャンコーチ、琴奨菊には?トレーナー。
 褒めることも大事だが、核心をついたアドバイスの方がもっと大事!
 一番得意なネタでも、あと何か一工夫したらもっと面白くなるという気持ちを常にもっていると進歩がある!!
 満足していると・・・?(ホントはいくらでも工夫の余地はある!?)
  
今日のお稽古
  2:00~4:00  出席者 7名  演者 7 名 

み
①Mineさん 「くちなし」(日本語)・(中国語)

ゆ
②笑油さん  「Trial」

あ
③Atomさん 「Hatsutennjin」

デ
④Dukeさん 「Forgetful」

は
⑤八笑さん  「A Man in A Hurry」

遊
⑥遊宴さん  「Robo-G」 

笑
⑦笑人  Short Stories

5:00~7:30  出席者 3名  演者 1名
②Aさん   「代書」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)