1/ 27 にぎわい堂稽古だより

特急高野①160126
特急高野160126
※ 写真は南海電車「特急こうや」

『 海 難 』
 21日(木)に映画「海難」を観てきました。和歌山の貧しい漁師村の人達の献身的な救援活動がイラク紛争の時の救援機の恩返しにつながってきた。無償の行為の大切さ、お金も大事だけれど、目先の利益にとらわれずに大切にしなければならないものがあるという事を再認識させてもらいました。
 この映画の中で、英語落語つながりのハリトさんが大活躍でした。おもな場面の中央によく出てきて、松葉杖をもらったシーンでは2人のおかみさんにハグしに行くという大胆な(?)演技もみせてくれていました。そして、トルコ人として唯一人「ありがとう」という日本語を聞かせてくれました。日本語がペラペラな彼のたどたどしい言い方の演技は笑えてしまいました。

※ 2/3の夜の部のお稽古は休ませていただきます。
  研修(!?)のために繁昌亭に行って上方落語台本入選作発表落語会に行かせていただきます。

今日のお稽古
  2:00~3:30  出席者 5 名  演者 5 名 

笑
①笑人  「Tengu」

陰
②Oさん   「Trumpet」

美
③美笑さん  「Fishing」

遊
④Atomさん  「池田の猪買い」

亜
⑤遊宴さん   Short Stories

5:00~7:00  出席者 4名  演者 3名
①Bさん   「持参金」
②Aさん   「代書」

D_2016012723120273e.jpg
③Dukeさん 「Engineer」

7:00~8:10 出席者 5名  演者 4名
①Nさん   「Speaking Flower」「White Lion」

C.jpg
②Coreyさん 「Marriage」

賀
③賀茂んさん 「時うどん」
④笑人    「Tengu」



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)