080813のお稽古

8月20日はお休みです。

8月13日 参加者10名 19時~21時
 080813-8     ②KC2A0033 080813-7      ③KC2A0034 08081306      ④KC2A0035 080813-5 
       ⑤KC2A0037 080813-4     ⑥KC2A0038 080813-3       ⑦KC2A0039 080813-2      ⑧KC2A0040 080813

①タートルいっちゃん Ice Cream
小学校4年生、英語がうまい。スクリプトは完全に頭の中に、後はどう腹に入れるか?

②タートルK Monkey
小学2年生、サルが可愛い。あとはどう演じわけるか?

③空笑(Cool Show) Speaking Flower
英語はばっちり。状況設定をどんなイメージでするのか?

④I さん Wake Up
初登場のI さん、やる気満々です。これだけしっかりスクリプトを
覚えてこられた方は初めてです。

⑤Showyu Forgetfulness
水曜日の午前中は発音チェック、夜は表現チェックです。
着実に、大阪おばちゃんに進化中です。

⑥Arara Hatsu-Tenjin
新ねたに挑戦です。しっかりもののおかあさん、奥さんキャラから変身して、
かわいい子ども、やりこめられるおとっつあん・・・をどう軽く表現できるか?

⑦花形としや 居酒屋
8月23日に行われるワッハ上方アマチュア演芸コンテストの決勝大会での
優勝めざして練習にこられました。テンポがいいですね。出だしのつかみと、
苦手な日本語で、店員が一生懸命お客の注文に答えようとして間違う、客は
戸惑うというおかしさをどう伝ええられるかが課題か?

⑧Sanshow お父さん出張
今日は、日本語のワークショップで練習していただきました。
「出張てどんなことか知ってんのか?」「うん。二階で昼寝すること・・・」

⑨「そしたら、今日はこれでおわりということで・・・」
  「えー?先生は、落語してくれへんの?この前の続き(口入屋)ききたいわ!」
・ありがたいことにKちゃんがこんな事を言ってくれました・・・(嬉涙)
 これをちゃんとやると40分ぐらいかかるんですよね。時間もなかったんですが、最後までちゃんとネタ 繰りができていないんです。40分ものねた聞きたいと思われますか?このネタはめちゃくちゃ好きな んですが、この練習をやっていると他のネタの練習時間が減ってしまうのでどうしたもんか悩んでい ます・・・。

・15~24日までデトロイトのやっさんのところへ行って、英語の勉強をさせてもらってきます。
 向こうでの様子は、できたらこのブログで報告させてもらいたいと思っています。できたら・・・
 













コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)