ほほー
泣き顔
え?
11/18 にぎわい堂稽古だより
「英語落語フェスタⅡ」
「先日 ある所で“英語落語フェスタ”のパンフレットを入手致しました。英語は不得手で解り 
 ませんが、興味があり 参加致したいと思っております。 木戸銭¥1000-は 当日 文化
 センターでのお支払いなのでしょうか?予約不要だし、 特に 前売り券の案内もパンフレッ
 トを見る限りでは無いようなので で 問い合わせさせていただきました。よろしくお願い
 いたします。」
という丁寧なメールがパソコンに届いたので、こんなお返事をさせてもらいました。 
「英語落語を聞くコツが3つあります。
1つ目は、わからない言葉が出てきても気にせずにわかる単語をつないでイメージの世界を 
楽しむ。
2つ目は、表情や動さを見て雰囲気を楽しむ。
3つ目、これが一番大事なんですが、隣りの人が笑ったら一緒に声を出して笑うという事です。
声を出して笑うと、NK細胞(ナチュラルキラーセル、またの名をナンバ花月サイボウ)が
活性化されてがん細胞をやっつける力が強くなるそうです・・・!?
※ Laughing makes more laughing.(笑いがますます笑いをよぶ)
チケット販売は、当日のみで予約も受け付けておりません。満員の際は入場をお断りしないと
行けませんので、少し早めにお越しいただいた方が良いと思います。よろしくお願い致します。
笑人(Showto)
※ 英語落語を聞いた方は、落語の英語はわりとわかった!という事をよく言われます。山本
 先生は、動作が多くて、中学3年生までの語彙を使った、同じ言葉の繰り返しの多い内容の
 ものが、日本で演じるのに適しているとおっしゃってました。そのためイメージで理解しや
 すいのではないでしょうか?
(※の部分はこの原稿で付け足しました。)

今日のお稽古
  2:00~  出席者 4 名  演者 4 名 

DSC02838.jpg
①香笑さん  「延陽伯」 

笑人
②笑人   「Presentation」「軒づけ」

遊宴
③遊宴さん  「Robo-G」

八笑
④八笑さん   トピックス 
   
 7:00~  出席者 2 名  演者 1 名 

コゥリー
①Corey   「Pain」「Doctor」「Trumpet」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)