10/16  DCオハにぎ遠便り15 お負け号

DSC01637.jpg

DSC01636.jpg

DSC01635.jpg


DSC01641.jpg

DSC01620.jpg

ワニ

DSC01666.jpg

DSC01646 - コピー

DSC01655.jpg

DSC01572.jpg

「えらいこってす!」
 昨日の夕方6時過ぎに関空について、何と6時25分発の京阪寝屋川市駅行きのバスにうまく乗ることが出来たので、何と関空から1時間ちょっとで家に帰ることが出来ました!?
 お世話になった皆さん、応援してくださった皆さん、ホントにありがとうございました。今回もいろいろ貴重な経験をさせていただきました。
 12・13日はフロリダのサラソタという所に行って、マジシャンの石田君にグリングリンミュジアムに、そして師匠の久仁子さんにはお友達の馬や牛・豚などを飼っているお家に連れて行って貰いました。
 何とそのうちでは、ワニまで飼っておられた・・・、いや、フロリダは湿地帯が多いのと、シャワーのような雨が一時的に大量に降ることが多いので子ワニがどこからか来て池に住み着くそうです。ある程度大きくなると銃で撃って肉をたべるとか・・・?!
 帰りもアメリカン航空だと思ってたんですが、ロスアンゼルスからは共同運航の日航のボーイング787という機体の最新鋭機(260人乗り)で、内装も備品も新しくて綺麗で。真ん中窓側のトイレは車いすで楽々入れる1.5 畳位の広さだった。座席もエコノミーの割には豪華な感じで、食事もサービスもとてもよかった!?
 話が長くなりましたが、にぎわい堂が来年から使えなくなります。家主さんが、土地を売ってしまわれたそうです。年末に新しい場所に引越ししないといけません。どこか10人程度が落語の稽古の出来る場所はないでしょうか?お寺?会議室?どっかええとこないでしょうか・・・?!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)