10/11  DCオハにぎ遠便り15 お仕舞い号

DSC01567 - コピー

DSC01561.jpg

1モッツアレラスティック

日本語ネタ

英語ネタ
「ナチュラル・キラー・セル」
 昨日で今回の遠征の公式日程はすべて終了しました。10時57分トレド発の飛行機に乗って、シカゴ・シャーロット(何処やろ?)経由でサラソタ(フロリダ)、ドギーマギー石田君のいる、テニスの錦織圭選手の学校・練習基地(?)のある所で2泊して15日の夜に日本に帰りまーす。
 ご愛読ありがとうございました。よくがんぶわってレポートできたと思います。その分ネタクリが出来てません!?(そらあかんがな!)
10/24は服部パル寄席(関大OBの会)で「くもんもん式学習塾」(日本語)
10/25は大阪府立大学で英語落語「The Zoo(動物園)」
10/31は西成のてんのじ村寄席で英語落語「Onomatopoeia(擬声音)」
(ギャグは日本語)、でさせてもらいます。
 これからがんぶわって稽古しますので、時間と心に余裕のある方は、いや、心に余裕を作るために応援にお越しください。笑い声が笑い声を大きくして、NK細胞(難波花月細胞?)が活性化して、ガンや何やかやの悪玉菌をやっつけて健康作りの強~~~い味方になるそうです。
 それから、自分は出ませんが
11/23(月・祝)英語落語フェスタ 13時開場 入場料1000円
 出演 ダイアン吉日・林家染太・桂福丸・桂團治郎・お楽しみ?
のプロの方5名による英語落語会のお世話をさせてもらっています。
この会は、桂枝雀さんに英語指導をされた山本正昭先生の功績を皆さんに知っていただくために開く会で、日本笑い学会、大阪府・大阪市教育委員会から後援をいただいてます。皆さん、是非お越しください。
 にぎわい堂は10/21~お稽古を再開します。まだお越しでない方はこちらの方も一度見学にお越しください。お待ちしてまーす。
スポンサーサイト

コメント

No title

今や山本さんや枝雀もできなかった英語落語教育の実践ご立派です。
いよいよKERAを立ち上げる時期到来ですよ。

No title

ありがとうございます。そんなに立派な事はまだ出来てませんが、これからも
笑進します!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)