10/1  DCオハにぎ遠便り15 ⑫

先生 - コピー

dogi-bag - コピー

全員 - コピー
「アンダーコントロールドゥ?!」
 9時に事務所でIDカードを作ってもらった。その後、11時半に宿舎から、車に乗せてもらってアーリントン小学校という所に約30分で到着。
12:15~,1:00~、1:40~、2:15~の4コマの予定で、5年生・3年生・2年生・4年生それぞれ18人×2クラスの36人ずつぐらいに英語で落語体験高座をさせてもらった。4時間目は急遽1年生も参加という事で倍の人数になった。
 やりやすい学年とやりにくい学年があったが、やりやすい学年は先生のノリがよく、要所要所で適切な指示をしてくれていた。年齢による違いもあると思うが、指導者の日頃の指導の様子が感じられた・・・!?
 夜は、車で1時間ほどのところにあるボウリンググリーン大学の生徒さん達約60人にも英語の中に日本語も入れながら落語体験高座をさせてもらった。
「アイスクリーム」で盛り上がって1時間で終わろうとしたが、誰も帰ろうとせず、あと20分ほど日本語の指導をさせてもらった。
※ この写真はお持ち帰り用のドギーバッグです。
robotto - コピー

コメント

No title

皆さん半袖ですね。
朝晩の気温は如何でしょうか。

No title

朝晩は10度以下、昼は20度以上になってることが多いようです。
日本よりちょっと朝晩が冷え込んでる感じでしょうか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)