9/23 DCオハにぎ遠便り15 ④

「Wおいしかった!」
 昨日の夕食は、O先生のチャコールグリル(炭火を使って調理する道具)を使ったバーべキューの照り焼きチキン、肉を直接焼くのではなく遠火で焼くという技で作ったもので、とても美味しかった。
 それと手作りのビールを一緒にいただいたが、泡がとてもクリーミーで、こくも深みもあって料理との相性も抜群でした。
 今日は8時40分から3年以上日本語を勉強している生徒たちに19人に日本語で話をさせてもらったが、反応がとてもよくむちゃくちゃ話しやすかった。聞くところによるとこのTJという学校は、全米で一番良いと言われてる入学試験のある理数系が中心の公立高校で、森元首相やオバマ大統領も訪問してるような学校だとか・・・!?
※ すみません。パソコンがどうもうまくインターネットにつながりません!?

コメント

No title

こちらのテレビは今日ニューヨークの国連にいる安倍総理のニュースがオンエアーされてます。
パソコン繋がれいいのにね。

No title

ありがとうございます。オハイオに移ってやっとつながりました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)