9/16 にぎわい堂稽古だより

月亭方気さん繁昌亭演者看板9周年150915
150920おふく寄席ちらし_blog
「繁昌亭9周年」
 繁昌亭の9周年記念の6時開演の第3部落語会に行ってきました。関大の落語大学出身の月亭方気さんが前で太鼓をたたいていました。三扇さん、染二さん、米團治さん、春之輔さん、福笑さん、文枝さんという豪華なメンバーの落語と米團治(若旦那)・三喬(熊五郎)の崇徳院のパロディの鹿芝居(噺家がする芝居)をみてきました。なかなか面白かったです。
 20日(日)は、1時開場で谷町4丁目の大阪歴史博物館、4階講堂(278席)で第22回おふく寄席
(英語落語会)の最初に出て、英語落語を聞くコツをしゃべらせてもらうことになってます。
 英語は苦手だけど、ちょっとでも英語がわかるようになりたいとか、チョット英語で小咄が出来るようになりたいと思ってる方には絶好のチャンスです。そんな方に是非ご紹介いください。しかも入場無料で~す!

今日のお稽古
  2:00~  出席者 4 名  演者 4 名 

DSC00134みね
①Mineさん    「子ほめ」 

DSC00135アトム
②Atomさん    「Tanusai」 

DSC00149八笑
③八笑さん 「A Man in a Hurry」

DSC00165笑人
④Showto     「This is Rakugo」
 
 6 : 00~  出席者 6 名  演者 5 名 

DSC001みずノリ - コピー
⑤水車さん    「豊竹屋」 

DSC00192あらら - コピー
⑥あららさん 「Momotaro」

DSC00204りん - コピー
⑦りんちゃん   「Speaking Flower」

DSC00209かもん
⑧賀茂んさん   「Tentaku」

DSC0021わさび - コピー
⑨わさびさん   「Eye Doctor」

※9/23・30,10/7・14のお稽古は休ませていただきます。
 (9/21~10/15迄、電話は繋がりません。連絡はメールでお願いします。)
  E-mail sstiwayo@yahoo.co.jp

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)