9/2 にぎわい堂稽古だより

SN3O0006神

「空き店舗」
 昨日はお昼の稽古を休んで、神戸市元町商店街空き店舗対策プロジェクト事業提案のプレゼンテーションに参加するために、神戸市役所に行ってきた。
 昼ごはんは、市役所2号館の地下にある食堂で、すき焼き丼・味噌汁付きを390円で食べた。(安い!ちょっと薄味で白菜もたっぷり肉はちょっぴりで健康的な丼だった。
 英語落語を核に神戸を生き返らせようと考えたHさんの応援で、英語落語が英語の勉強に役立つという事をしゃべり、小咄を2つしてきた!?サンテレビの人達が取材に来て、2日夜9時半(?)の予定、野球中継は伸びたら没、と言ってたけど放映されたのかな?

今日のお稽古
  7:00~  出席者 6 名  演者 4 名 お囃子 三味線・こねこさん
                          〆太鼓・ビーやん
SN3O0010こB

SN3O0007りん
①りんちゃん   「Speaking Flower」「Doctor」

SN3O0012わ
②わさびさん   「Eye Doctor」

SN3O0016あ
③Atomさん    「Sanjukkoku」

SN3O0020笑
④笑人      「トピックス」
※ 8/28(金)午後10時頃京阪寝屋川市駅の駅前の例のコンビニの前を通りかかると、カメラと
 マイクを持った2人ずれが(逃がさないぞという感じで)近づいてきて、「さっき中一の少年 
 が死体で発見されましたが・・・?!」「え?!・・生きて帰ってきてほしかったですね!」
「犯人をどう思われますか?」「・・どうしてそんなことをしたんでしょうね?」という会話に
 なった。こんなコメントでは放映さないやろ、いつ放送されるか別れへんしと思って家に帰
 ってしばらくすると大学の落語関係のグループメールで「笑人が4チャンネルのニュースに 
 でてたぞ!犯人と違うけど!!」という先輩のメールが入って来た・・・?!

※9月22日~10月14日は休ませていただきます。9/21~10/15迄、電話は繋がりません。)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)