8/19 にぎわい堂稽古だより

1 チェン&I 上下150816 - コピー
3 両手 - コピー
写真
「英語落語」
 8月16日は、「いきなり九雀の日」(夏のアマチュア大集合)でオノマトピア(擬声音)という英語落語だけど、ギャグは日本語という落語をさせてもらいました。日本語であらすじ(アメリカのサンデイエゴという町に住んでいるインド人がパーティーを開いて、その中で映画の話題になって、イタリア人、フランス人、ドイツ人、インド人、日本人がニワトリの鳴き方で言い合いになって動物園に確かめに行く・・・)を説明した後でやらせてもらいました。まあ何とか喜んでいただけたように思うんですが・・・? 
 その日の夕方からは、9月20日(日)開演2時(?)~谷町4丁目の歴史博物館である第22回おふく寄席のリハーサルに参加しました。中国出身のチェンさんに上下(かみしも)の付け方を指導させてもらいました。

今日のお稽古
  2:00~  出席者 3 名  演者 3 名

SN3O0004大
①大笑さん    「Introduction」

SN3O0005み
②Mineさん    「子ほめ」

SN3O0006笑
③笑人      「軒づけ」
 
  7:00~  出席者 2 名  演者 1 名

SN3O0012り
①りんちゃん   「Speaking Flower」「Pet」「Unsinkable Ship」「Doctor」
  
※ 稽古の予定
9月 2日の2時から部はお休みです。7時からの夜の部は行います。
9月22日~10月14日は休ませていただきます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)