4/29 にぎわい堂稽古だより

4/29 にぎわい堂稽古だより
つつじ

「不幸少年」
「非行少年とちやうんや。不幸少年なんですわ。」という話を元刑事さんから聞いた。
「金持ちとか貧乏じゃなくて、親がしっかりと愛情を持って育てていれば子どもは真っすぐ育っている。非行に走ってる子は不幸を背負って生きているので、その不幸を取り除いてあげることが大切なんだ。」と、
そして、少年院の中に入っている少年の顔は穏やかだが、出てきて仲間たちの所に戻ると、立場上カッコを付けないといけないと思って、また元の尖がった顔つきに戻ってしまう。環境が非行を生んでいるんだと・・・!?

※5月6日の稽古は午後7時からだけです。
※京阪電車寝屋川市駅近くのつつじです。桜の後川沿いに見事に咲いています。 

 今日のお稽古
  2:00~  出席者 5 名  演者 5 名

SN3O000みね2
①Mineさん    「商売根問」

SN3O000大笑3
②大笑さん     「Snake」 

SN3O000こう4
③香笑さん     「Speaking Flower」

SN3O000笑6
④笑人       「天狗裁き」

SN3O000八8
⑤八笑さん     「A Man in a Hurry]

 7:00~  出席者2 名  演者 1 名

SN3O000りん9
①りんちゃん 「Speaking Flower」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)