3/18 にぎわい堂稽古だより

「寝たきりよりネタクリ」
 この頃、繁昌亭や落語みゅじあむなんかでも落語教室が開かれている。また子どものための落語教室もたくさんあるようだ。
生活費を稼ぐ仕事から解放された世代は、家でのんびり過ごされてることが多いようで、筋肉・体力・気力も衰えてきて寝たきり老人になる道をまっしぐらに進んでいる人も多いようだ? 
 しかし、最近は落語の面白さに目覚めて落語(ネタ)を繰り返して練習しているネタクリ老人が増殖中・・・!?

 今日のお稽古
  2:00~  出席者 7 名  演者 7 名

みね
①Mineさん  「商売根問い」

香
②香笑さん     「Eel」

大笑
③大笑さん     「Jugemu」

油
④笑油さん    「Trial」

遊
⑤遊宴さん    「真心サービスおじんタクシー」

アトム
⑥Atomさん    「崇徳院」

笑人
⑦笑人       「くもんもん式学習塾」


 7:00~  出席者 4 名  演者 1 名

りん
①りんちゃん 「Ice cream」
② Dukeさん    「Tokiudon」 (by DVD) 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)