2/25 にぎわい堂稽古だより

芦屋の小児科医院
「成功を喜び、失敗も喜ぶ」
 我々は何事につけても成功したときは喜び、失敗したときは落ち込むことが多いが,プロ野球で3割を打てば一流と言われるバッターでも、10回のうち7回は失敗で、30パーセントの成功率だ。7割の失敗で落ち込まずに、失敗の原因を考えて対応するから3割の成績を残すことが出来てるのだろう。
 受験に合格した、失敗したという事をよく聞く季節だが、合格した人にも失敗した人にも
「よかったね」と本心から声をかけてあげたい。合格した人だけが幸せで、失敗した人が不幸と考えないからだ。最近は、どちらかというと失敗した人の方が幸せではないかと考えるようになった。希望校に入れない方が、その失敗を生かすことが出来て、人の心の痛みのわかる、思いやりの心を持った、心豊かな人生が送れるような気がしてきているのです。
 だけど、失敗した人に「おめでとう」と言ってはいけないでしょうね?(ドツカレル…!?) 
  
 今日のお稽古
  2:00~     出席者 6 名   演者 6 名

みね
①Mineさん   「Sushi」

香
②香笑さん   「Eel」

笑
③笑人     「煮売屋」

遊
④遊宴さん   「Doctor」「Speaking Flower」


6:00~ 
りんちゃん  中1英語の勉強  

 7:00~  出席者 4 名  演者 3 名

りん
①りんちゃん  「Ice cream」

龍來
②Dukeさん   「Toki Udon」

賀茂んさん
③賀茂んさん  「Tanusai」

※ この1枚目の写真は何だと思われますか?この間、芦屋に行ったときに見かけた 建物なんですが、実は小児科の個人医院なんです・・・?! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)