1/28 にぎわい堂稽古だより

1/28 にぎわい堂稽古だより
あゆみちゃん
 
「英語の学習」
 今日から、小学6年生のりんちゃんに英語を教えることになりました。高1の二人もいたので一緒にやってもらいました。まず、アルファベットの筆順を確かめてから、アルファベットの小文字を何秒で書けるか確かめてみました。りんちゃんは10秒台、高1の二人は英語科ですが、最初は20秒以上かかっていました。何回かやるうちに13秒ぐらいになりました。
カルタ取りも小6のりんちゃんの圧勝でした。小さいころから英語(特にヒアリングに力を入れて)の勉強をしていた成果が出ているのでしょう。
 みずちゃん、みとちゃん、がんぶわれ~!
  
 今日のお稽古
  2:00~     出席者 7 名   演者 7 名
あら
①あららさん  「Momotaro」

香
②香笑さん   「Eel」

大
③大笑さん   「Jugemu」

油
④笑油さん   「Trial」    

みね
⑤Mineさん   「Sushi」  

小
⑥Kさん     「Speaking Flower」

SN3O0010_20150129103046654.jpg
※フランス(CANE)の戦争記念館の前にあるカップルの像(?)
⑦笑人     「真田小僧」

6:00~ 英語の勉強  りんちゃん(小6)・みずちゃん・みてちゃん(2人とも高1)
1.アルファベットの小文字の速記
2.    〃   大文字 〃
3.トム&アリスのカルタ取り
4.3色のカルタ取り(赤色)
 
 7:00~  出席者 5 名  演者 5 名

①笑人     「This is Rakugo」

変顔
②みずちゃん  「Doctor」「チャウチャウ」

美笛
③みてちゃん  「Doctor」「チャウチャウ」

りん
④りんちゃん  「Doctor」「チャウチャウ」

竜
⑤龍来さん   「Jugemu」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)