1/22 にぎわい堂稽古だより

SN3O0001_2015012206131211e.jpg
おふく寄席の出前で、こんなところに行かせてもらいました。
英語落語の会を催しました(大阪市立上町中学校ホームページより)

1月20日(火)午後4時、創立17年目の、英語落語の会“おふく寄席(代表konekoさん)”の皆さんをお招きして「元気アップ」英語落語の会を催しました。
元気アップ初めての“落語”、ましてそれを英語で!皆さんは聴きに来てくれるのでしょうか?
そんな心配をよそに、生徒、大人をあわせて40名以上の皆さんが来場され大いに笑ってくれました。
演者最年長、80ン歳の八笑(はっしょう)さんは“Monkey”を、舞台を所狭しとジェスチャーいっぱいに。皆んな元気をいただきました。
谷町六丁目でも英語落語道場を主催されている笑人(しょーと)さんは、生徒を巧みにイジリながらの落語入門。将来、落語家を目指す生徒も現れるかも?
そして最年少、中学3年生の芽りん(めりん)さんが圧巻。“The Zoo”を豊かな表現力で、また英語と日本語を絶妙に織り交ぜて観客を爆笑の渦に!
生徒の皆さんにとっても大人の皆さんにとっても、落語にも英語にも触れられた、とってもお値打ちで有意義な1日だったのではないでしょうか。
                     by  元気アップコーディネーター
【元気アップ】 2015-01-21 12:48 up!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)