1/7 にぎわい堂 in フランス④

おもちゃや動物
「念には念を!」
 「違う場所にあるって言ったけど、一番端にあるだけやん」と思いながら待っていたが、列車があって誰も待っていない。何かおかしいと思いながら近くを通る人、何人かに「24番はここでいいんですか?」(実際は「ツエンティーフォー?+指さし)で確かめたが、すべて「そうだよ。」という感じの答え、2人組の女性も来て待ってるようすだったので、(これで間違いなし)と思ってしまった。
 「24番ホームはここでいいですか?」という聞き方が悪かった!24番は書いてあるし、間違えるはずはないでしょう!「ヴィァ行きはこのホームでいいですか?」と聞かないといけなかったですねえ・・・?
 「あ~あ、正月早々やっぱり、またやってしまった!?今回の旅でも皆さんに笑われる記事を作ってしまった。今回はこんな失敗と違って中身で笑ってもらえる記事を提供しようと思ってたのに・・・?乗りたかった最終列車が他のホーム(25~28?)から出てしまってた!」
 気を取り直して、あしたヴィァに行く列車は何時か確かめてみると、今日の19時43分、3時間後にその列車があるということがあるということがわかった。(最終やなかったんや、これでホテルを探さなくて済む!)とひと安心。だけど携帯の電池が切れてしまって使えない、3時間遅れることをどうやって伝えよう・・・!?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)