1/6 にぎわい堂 in フランス③

機内食3
「やっちまったぜ!」
 シャルルドゴール空港に予定より15分遅れで到着。通関手続きは機内で書類を書くこともなく、パスポートを見せるだけで簡単に終わった。空港の見かけはオシャレだが、構造が複雑で歩かないといけない距離が長い。
 500人乗りのエアバスA30(?)だったので、荷物が出てくるのに1時間ほどかかった。うまく空港から、お世話になるお宅のあるVire(フランス語の発音はヴィァ)、へ行くために乗る列車の出発駅、モンパルナス行バスにもうまく乗ることが出来た。
  16時過ぎに駅に着いたので、(しめしめ)これなら43分発の列車には余裕で乗れるぞと思いながら切符を買いに行った。切符売り場がわかりにくかったので近くにいる人に「ティケットカウンター?」と聞いて教えてもらった。
「ちょっと場所が違う24番ホームからでますよ」と24という番号までチャンと書いてくれたので(24番から出る)と思い込んでしまったのが間違いのもとだった・・・!? 

コメント

No title

いおよいよ ヤジキタ 珍道中のはじまりだぜ。

No title

やってしまうんですよね~!?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)