1/5 にぎわい堂 in フランス②

機内食1
カタ表示板
機内食2
「QATAR航空」
昨日の22:40に関空を離陸した。何とガラガラで搭乗率は2~3割といった所か?1時間程して夕食、洋食か和食のどちらかが選べるということだったが、後ろの方の席だったので洋食しか残ってなかった。せっかく和食の食べ収めをしようと思ったのにざんねーん!
 カタール航空はB国の航空会社に比べて、乗務員のマナーやサービスがいい。B国の方は後ろの席が空いていても、乗務員が「そこは座らないで」といって自分たちの休憩用にその座席を確保していた。サービスの方は若い乗務員が多いせいか動きがきびきびしている。これは会社の経営方針のせいだと思うが、このごろはアルコールもビール、赤・白ワイン位しか積み込んでいないようだ。しかし、今回は、ウイスキー、コニャック、アルマニャックというのを出してくれた。(もちろん遠慮がちに厚かましく頼まないと出してもらえませんが・・・?!)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)