12/24 にぎわい堂稽古だより

3人笑い
「1月21日!?」
皆さま、今年も応援、ご協力ありがとうございました。12月10日に第2回のおさらい会をすることもでき大変充実した1年だったと思います。来年もまた今年以上に実りの多い年にしたいとおもいますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 さて来年ですが、稽古始めは1/21になります。

 1/4~13までは、フランスのパリからノルマンディー(第2次大戦の上陸作戦で有名になった)行きの列車で約2時間半、Vire(モンサンミッシェルまで車で1時間の距離にある)という所にあるほろ酔い亭まんじゅうさんの娘さんの嫁いでおられるお宅にお世話になります。

 そして、帰国の翌日 1/14(水) には、芦屋市民センターで「英語落語とコミュニティー」というテーマの英語落語会、1/18(日) には、天神橋三丁目のおかげ館の自由寄席で「真田小僧」をやらせてもらいます。そして、1/20(火)はおふく寄席の出前で、上町中学で「This is Rakugo.」 と「体験高座」を担当させてもらう予定です。

 来年も皆様のおかげで充実した年に出来そうです。よいお年をお迎えください!
 


 今日のお稽古
  2:00~     出席者 8 名  演者 8 名
香
①香笑さん      「延陽伯」

笑油
②笑油さん      「Trial」       

大
③大笑さん      「Jugemu」 

みね
④Mineさん      「Sushi」

八
⑤八笑さん    「Monkey 」

遊
⑥遊宴(遊圓改め)さん「Dancing Doctor」

ア
⑦Atomさん      「昭和任侠伝」 

笑
⑧笑人         Thanks Greeting

 7:00       出席者 2 名  演者 2 名
①笑人        「真田小僧」

②賀茂ん       「Tengu」
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)