11/5 にぎわい堂稽古だより

「10月31日」
 ここは地下鉄淀屋橋駅、時間は夜の10時過ぎ、最後列の車両から降りようとすると、長さ4センチはある赤い睫(まつげ)を付けた女の子が,プロレス用のマスクをつけたスタイルの良い若い男性を見て驚いてる。「あんたのまつ毛のほうが珍しいで!」と思いながらみていた。京阪電車の駅に向かってると、また顔に猫の髭を書いてる女の子・・・。(ああ今日はハロウィーンで、パーティ用の化粧やコスチュームか!?)

全体写真
「11月3日」
第21回 おふく寄席
 皆様ご協力ありがとうございました。おかげさまで250名もの方に来ていただけました。
今回来れなかった方も、またの機会にぜひお越しください。
 大きな会としては、プロの方に出ていただく第2回英語落語フェスタの準備を進めています。その会場の抽選会が1日の9時半からあったので行ってきました。
 幸いに、来年11月23日(月・祝)1時30分開演で大阪市立こども文化センター(地下鉄西長堀下車すぐ)で確保することができました。来年の手帳にぜひ書き込んでおいてください。(え?まだ、来年の手帳は買うてない!え?手帳なんか使うてない!スマホに登録してる・・・? すんません。どんな方法でもええから覚えておいて来てくださ~い!)

「御年84歳! 座部団の上で、トビマス!  跳びま~す!?」
 11月16日(日)14時開演(落語4題と色物1つのトップバッターです)
天六駅から北西へ徒歩約8分の大淀コミュニティーセンター(06-6372-0213)で、おふく寄席のメンバー、御年84歳の八笑さんが英語落語「A Man in a Hurry(いらち俥)」を演じます。座部団の上で飛び跳ねる熱演をお見せいたします。是非、お見逃しなく!
八

 
  今日のお稽古 
 14:00~    出席者 4名  演者 4名
油
①笑油さん       「Ramen Shop」

ミネ
②Mineさん      「Morning Glory」

笑
③笑人         「くもんもん式学習塾」 

遊
④遊圓さん  Nowadays

賀

  18:00~20:30  出席者 5名  演者 4名
八
①八笑さん     「A Man in a Hurry」

賀
②賀茂んさん      「Tengu」

デ
③Dukeさん   「Jugemu」

ア
④Atomさん       「七段目」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)