10/22 にぎわい堂稽古だより

「安静は麻薬、運動は万能薬!?」
賀茂ん狸賽
 19日(日)は、京都国際交流会館で行われた笑笑亭(らふらふてい)5周年記念の会に見せてもらいに行ってきました。トップバッターは賀茂んさんでした。練習の成果がよく出ていて、ポイントポイントでしっかりと笑いが取れていました。ほかの演者の皆さんもそれぞれの個性がよく出ていて大変面白かった。
 ダイアンさんの愛宕山も、山登りの場面や瓦け投げの所などに彼女自身の日本的でない工夫が入っていたのでとてもよかった。
 その後大阪に帰って6:45~約2時間、11/3のおふく寄席のリハーサル・・。チカレタビー!

  この「あんせいはまやく、うんどうはばんのうやく」という言葉は、帰りの電車でたまたま一緒になったちゃめ吉さんのお友達に教えて頂きました。
 口の運動だけでなく、身体を動かす運動にもしっかり笑進しょー!?

今日のお稽古 
 14:00~    出席者 3名  演者 3名
①笑人   (by video) 「Tanusai」
②Dukeさん ( 〃  ) 「Jugemu」

八笑
③八笑さん     「A Man in a Hurry」

デリ
④Dukeさん       「Jugemu」

  19:00~20:30  出席者 4名  演者3名
①Dukeさん   「Jugemu」

かもん
②賀茂んさん  「Tengu」

アトム③Atomさん       「Sanjikkoku」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)