9/3 にぎわい堂稽古だより

「ネイチャンコールズミー」
SN3O000トイレ
 英語を話す人たちはトイレに行きたい時に、
「Nature calls me.(自然が私を呼んでいる)」という言い方をすることが
あるようだ。「ション・・行ってくるわ」「ウ・・行ってくるわ」という大阪人の直接的な言い方も嫌いではないが、こんな言い方は洒落てるなと思う。
 また、東京と大阪の比較で、例えばおじいちゃんが亡くなった時に、子どもが「おじいちゃんはどこに行くの?」と聞くと、東京の人たちは、「これからおじいちゃまはお星さまになるのよ。」と答え、大阪の人は「焼きにいくねんがな・・・!?」
 最近、大阪市営地下鉄のトイレが綺麗になってます。110周年記念事業の関係でしょうか?

今日のお稽古 
 12:00~   出席者 2名  演者 2名

SN3O0001あらら
①あららさん   「Daimyaku」

SN3O0002笑人
②笑人      「The Cat and Goldfish」

 14:00~   出席者 4名  演者 4名

SN3O0003M
①Mineさん    「Morning Glory」

SN3O0004香笑
②香笑さん    「延陽伯」

SN3O0005遊圓
③遊圓さん     「False Teeth」

④笑人      「猫と金魚」
 
 19:00~   出席者 3名  演者 2名

SN3O000で
①Dukeさん   「Jugemu」

SN3O0008賀
②賀茂んさん  「One Liner(小咄)」「Tanusai」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)