7/30 にぎわい堂稽古だより

「必笑」
夏の全国高校野球選手権石川大会の決勝戦で、星稜が0―8で負けていたのに、
9回裏に9点を入れてサヨナラ勝ちをした。2年連続17回目の夏の甲子園出場だそうだが、今年のチームの合言葉「必笑(ひっしょう)」だった。  
「笑えば前向きになれる」「自分たちの野球ができる」。とみんなで考えた合言葉が「必勝」をもじった「必笑」だったとか!?

SN3O0002天神寄祭り席
金曜日は、第三回天神祭り寄席の見学に、土曜日は西成区のらくてん寄席で「次の御用日」、そして日曜日は中之島公会堂のB1会議室で行われた長い短い自由寄席で「猫と金魚」をさせてもらった。


 2:00~     出席者 3名  演者 3名

SN3O0006_20140730222746b72.jpg
①Atomさん  「Atagoyama」

SN3O0008_20140730222748d6c.jpg
②遊圓さん  「False Teeth」

SN3O0010_20140730222747fb3.jpg
③笑人    「The Cat and Goldfish」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)