7/16 にぎわい堂稽古だより

SN3O0007香
「延陽伯」
 
御年?歳の香笑さんは、小咄ばかりでなく長い噺を覚えたいと延陽伯に挑戦、約15分のネタを見事にクリアー。今日はお休みでしたが、御年84歳の八笑さんもますますお元気で、いらち俥の英語バージョンで座部団の上で、跳んではります。私、笑人は?歳ですが、膝痛で正座さえできないことがあります。熟年パワーに負けないように笑進しなくては!?
 延陽伯は家の縁側をよう掃くという意味でエンヨウハク・・・!?

※延陽伯=そのむかし慈照院殿(足利義政)に召しつかわった。淵用白は、他   に取柄はないが縁のすみずみ、敷居のあたり、微塵もなく掃除するから「縁よう掃く=淵用白」という名前…醒酔笑』(「世紀末」より引用)
 
今日のお稽古 
 2:00~4:00 出席者 6名  演者 6名
SN3O0008大笑
①大笑さん  「Muhitsu no Tegami」  

SN3O0009油
②笑油さん  「For a Trial」 

SN3O0010香
③香笑さん  「The Ear of Bread」「延陽伯」

SN3O0013アトム
④Atomさん  「阿弥陀池」

SN3O0015笑人
⑤笑人    「次の御用日(後半)」

SN3O0018遊圓
⑥遊圓さん  「The Star Festival」

コメント

No title

こんにちは。ぜひ一度行かせて頂きたいです。
アクセスのページを見ると毎週水曜日7時からとありますが、
最近の活動報告を見ていると、火曜日や木曜日などバラバラのようです。
例えば来週なら見学に行くとするならば何曜日に行かせて頂いたらよろしいでしょうか?

No title

もか様
 別ルートで返事をさせていただいてたつもりだったんですが、届いていたでしょうか?毎週水曜日、基本的には2時からと7時からの2回稽古をしています。連絡があれば、5時とか6時からもしたりしています。
 8月13日も予定どおり稽古をします。9/24・10/1はアメリカ遠征のため休ませてもらいます。来られるときは、一応090-9629-0045にご連絡ください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)