2/12 にぎわい堂稽古だより

「ばける?」

 笑油さんは、にぎわい堂を開いた時から通ってこられている方です。
上品な方ですので、普通に羞恥心と恥じらいを持っておられます。そして、
英語落語の稽古も真面目にコツコツとして来られます。
 殻を破って、大阪の厚かましいおばちゃんになってやりましょうと言っても
なかなか出来ませんでした。
 枕の部分でも、以前よりはお客さんに話しかけるような話し方ができるように
なってきましたが、物足りなく感じたので、「三波春夫になってやりましょう!」
といってやってもらった。
 愛想が10倍ぐらい良くなって、今まで着ていたカタ--ーーーーーイ殻を
3枚ぐらい、いっぺんに脱ぎ捨てた感じで、メチャクチャ面白くなりました。
「芸が化ける」というのはこのことなのかと実感、みなさんと感激の時間を共有
出来たのでありました・・・!?
  
 2月12日のお稽古  
2時~ 参加者 6名  演者 6名

SN3O0012香笑
①香笑さん    「つる」

SN3O001大笑
②大笑さん 「At An Antique Exhibition」

あらら
③Araraさん   「Hatsu-tennjin」

八笑
④八笑さん    「Cat's Bowl」

笑油
⑤笑油さん    「Ramen Shop」

笑人
⑥笑人  「Tanusai」

5時~  参加者 4名  演者 3名 

SN3O0024_20140214121112d5a.jpg
①Kくん       英語活動・「チャウチャウ」

SN3O0023_20140214121113584.jpg
②Hちゃん     英語活動・「チャウチャウ」

SN3O0021_20140214121114119.jpg
③泰輔さん     英語活動・「チャウチャウ」

6時30分~  参加者 3名  演者 2名


※ スビバセン! 写真のデータの登録を失敗しました!!

①ぷりんさん     「つる」

SN3O0026_201402141211163c1.jpg
②Sさん        「危機一髪」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)