10/23 にぎわい堂稽古だ10/23 にぎわい堂稽古だより

SN3O0011レインボウ
SN3O0012レだけ

祝「和食の無形文化遺産」認定 
記事とは全く関係ありませんが、アメリカで食べさせてもらった。
レインボウ巻!?

「Chaw-chaw」

A: チャウチャウ?
B: ちゃう、ちゃう!

A: (この犬は)チャウチャウ(犬ですか)?
B: ちがう、ちがう!

イングランド出身のニックさんにこの小咄をやってもらった。
①犬がなく。
②Aさんが犬に気づく。(変わった犬だな?この犬の種類は?)
③(飼い主のBさんに聞こう)左前方にいるBさんを見る。
④右手で前の犬を指さして見る。(この犬の種類は?)
⑤左前方のBさんに「チャウチャウ?」と聞く。
⑥「え?」と右前方のAさんを見る。(なにか聞かれてるぞ!)
⑦左手で前の犬を指さして見る。(この犬の種類がチャウチャウ犬?)
⑧右前方のAさんを見て、「ちゃう、ちゃう!」

これがなかなか難しい・・・!?


 2:00~ 参加者 5名  演者 3名
 SN3O0004水車
①水車さん  「般若寺の陰謀」
 ※皆さんが帰られた後も居残りで、みっちりお稽古しました。トータル3時間ほど!?

白
②白木さん  「Grilled Eel」

SN3O0006ニック
③ニックさん  「Chaw-chaw」

 7:00~ 参加者 2名  演者 2名

①松笑さん  「Muhitsu」

SN3O0009笑
②笑人    「遊山船」 


 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)