9/20 にぎわい堂稽古だより

※9月25日・10月2日の稽古はありません。

「てんのじ村寄席」 10月13日(日)14時開場 14時半開演

てんのじ村寄席最新版
 
 西成区の動物園前界隈は、日雇い労働者の人たち向けの安い宿泊施設、ドヤ街があって、東京の山野、大阪の釜ヶ崎と比べられて有名だったが、最近外国人のバックパッカーで長期滞在する人も少なくないらしい。先日、電車の中であった大学で英語を教えているというカナダ人も「7年間、動物園前の近辺に住んでます」と言っていた。韓国や中国からの旅行者もこの辺りに宿泊することも多いようだ。この近辺の宿泊施設そのものが外国の安く泊まれる施設を参考にターゲットを外国人に変えて、彼らが泊りやすいようにいろいろと考えて対応してるようだ。

 そんなところに目をつけた猪名川亭水車さんが、そんな外国人をターゲットに日本文化を知ってもらおうと英語落語会を企画してくれました。このことが山王町に町興しの起爆剤になることも願っておられます。一度ディープ大阪、山王町の英語落語会を覗いてみませんか?

 演者は、ぷりん亭芽りん、西ノ家喜亭、四笑亭○丸、笑人の4名です。「This is Rakugo」と「ワークショップ(体験講座)」そして、懇親会もついたフルバージョンです。

 2時半開演です。第一回の記念の会ですので入場無料です。一度覗いてみて見てください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)