9/15 英語落語道場にぎわい堂

 第14回「新人お笑い尼崎大賞」「落語の部」(2013,9.15、日、14:00~」)
私めも参加してきました。
 入賞は、桂咲之輔さん「転失気」(基本に忠実なしっかりした落語でした。ご本人は「今日はダメでしたといっておられましたが、・・・?)
 二人目は、寺子屋宏仁さん(以前は「なまぐさていぼうず(?)と名乗っておられた本物のお坊さん)「死ぬなら今」(落ち着いた語り口で説得力のある?話しぶりでした。)
 そして、昨日に続いて3人めの入賞者は、何と私めが英語落語を教えさせてもらったことのあるひろっちゃんさん「無精猫」(しっかりと米朝さん流の手法で演じられました。)前回は、息子の大我くんが、今回はお母さんが入賞されました。
 念の為に、私はかすりもしませんでしたが、出場記念にこの写真をとっていただきました・・・?! SN3O0002笑人目むき
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)