8/28 にぎわい堂稽古だより

「人のことはよく分かる!?」

 私、ただ今いろんな人達に助けてもらって1年がかりで「幇間腹」を英語でやろうと取り組んでいます。9月23日(月・祝)の昼から谷町4丁目にあるNHKの大ホール(1500席?)でするのではなくて、その下にある歴史博物館の講堂(約300席)でおふく寄席のメンバーの一員としてやらせてもらいます。
 ふだん稽古してる人を見て、目線の使い方や感情の入れ方なんかをアドバイスさせてもらってるのに、自分がやっててうまくいかない理由がわかりません。今日は先輩にわざわざ来てもらって見てもらいました。「鍼を打たれる人間はどこを見るのか?」当然、鍼がどうなるのか自分のお腹をみますよね!こんな基本的なことがわかってませんでした・・・!?

2時~   参加者5名  演者4名

SN3O0001みね
①Mさん  「Snake」「 蛇(中国語)」

SN3O0002香笑
②香笑さん 「くちなし・Speaking Flower」

SN3O0003大笑
③大笑さん 「Monkey」

SN3O0004笑人大
④笑人 「Taikobara」

7時~   参加者2名  演者2名

SN3O0006松笑
①松笑さん 「Ice cream」

SN3O0007笑人太鼓腹
②笑人   「Taikobara」

コメント

No title

こんばんわ。ご無沙汰しています。
水曜日の夕方に会議が入りなかなか稽古に行けません。
例の参考書が発売となりました。
笑人さんの写真もばっちり出ています。
紀伊国屋やジュンク堂などお立ち寄りの際には
パラパラとめくってください。(笠)
http://www.chukei.co.jp/study/detail.php?id=9784806148616

No title

連絡ありがとうございます。本は英語の師匠の分と自分の分を購入させてもらいましたよ。しっかりと1ページも取って頂いてしかも写真入りでありがとうございます!おこしをおまちしてますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)