第1回 プチおふく寄席

5月18日(日)に第1回プチおふく寄席が開かれました。
開演2時、終演5時10分(出演者16名、2回の休憩を挟んで)
にぎわい堂のメンバーでは、八笑・世起子・ヨッシー・ケンボー・笑人が
出演させていただきました。

おふく寄席のブログの記事をコピーさせていただきます。
「第一回プチおふく寄席」 ご来場御礼
しあわせですっ!

本当に心から幸せな気持ちで、 第一回プチおふく寄席 を終えることができました。
ご来場くださったお客様、ご協力くださった関係機関の方々、
本当にありがとうございました。
メンバーのみなさんお疲れ様でした。
konekoは、日曜の余韻が覚めず、
月曜も幸せ気分を引きずっていましたぁ~アフーン。

身内が言うのもなんですが、本当におもしろかった、
心から笑いました、楽しませてもらいました!

なんでやろ? 考えました。
1・お客様が良かった。
 (よく反応し、笑ってくれて助けられた)
2・場所が良かった。(ホームグラウンドなのでやりやすかった)
3・全員が演者だったので、安心感があった。
4・観客席に、お客様とメンバーが同席し、見知った顔を舞台から見られて安心した。
5・会場が小さく、お客様の数が限られていたので、緊張も小さかった。
6・他の演者の意表をつく工夫に奮起した。
7・ネタのバラエティさにあきなかった。
8・演者それぞれの個性がでていた。

観客のみならず、演者自らも、ベテラン・初心者を問わず楽しんだ寄席でした。
10年たって、目指してきたものがやっと形になってきたなぁ・・・と感慨にひたっています。

来年の第二回もがんばろう、みんな!
今秋の定期寄席も、このような気持ちでやれたらいいな。

後日、プチ寄席の奮戦記を写真と共に披露いたします。
お楽しみに!

by koneko
スポンサーサイト

コメント

またまたコピーしてもらって、ありがとうございます~。

にぎわい堂に伺って、一回でも稽古をつけてもらえてたら、もぉちょっと出来が違っていたかもなぁ・・。

でも、当日は、むちゃくちゃ楽しかったので、次回から反省することにしま~す、へへ。

では、来月!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)