7/10 にぎわい堂稽古だより

「暑、あつ、熱―!」
 
35度の暑い中、今日は何人来られるか心配していたが、みなさんガンブワッテ
来られた。

2013-07-10 14.14.17
 香笑さんは七海さんのリクエストに応えてスピーキングフラワーを日本
語でもされたが、日本語でもうまくされた。今の課題は、目線を決めること。
 
2013-07-10 14.23.10
 七海さんは面白い個性の持ち主で、存在そのものが落語的!?七海ワールドを修正していいのか悪いのか?

2013-07-10 15.01.18
 八笑さんは、前回の公演のDVDを見て修正点がたくさんあると気づかれたそうだが、御年83歳の妥協をしないこの精神、見習わなければ!
 
2013-07-10 15.17.41
 Atomさんの「千両みかん」(約20分)はテンポが良い。お客さんがもっと居て笑いがあればもっと、噺の中に入ってのって噺ができると思うが・・・。
 
2013-07-10 15.42.26
 遊圓さんはアイデアマンで、次々と新しい話を持って来られる。この「Heavy
Drinker」も面白くなりそうだ。
 
2013-07-10 16.03.21
 笑人、ストーリーはわかっているし、単語も難しくないが、ネタ繰りをしっかりしてないと英語が出てきましぇん・・・!?
 
2013-07-10 19.17.49
 夜の部のトップバッターは、松笑さん。コツコツと練習されているので、着実に上手くなっている。真面目な感じを少し横において置けるようになったら!?
 
2013-07-10 19.38.23
 久しぶりのSさん、肩の力が抜けて今までの中で最高の出来、「練習してないし上手くできないくても仕方がない」とひらきなおっておられたのがよかったのか?

2013-07-10 19.47.21
 Atomさんは創作能力が凄い。独自のアイデアがいっぱい詰まって宝塚の歌も入ったオリジナルの「くちなし」!
 
2013-07-10 20.05.33
 笑人、夜はもっと英語の精度をあげた「White Lion」をやりたいと思っていたが、練習が間に合わず、日本語でする。日本語の場合は何とか誤魔化せ・・・?!

2時~ 参加者 6名  演者 6名
1. 香笑さん 「Speaking Flower・くちなし」
2. 七海さん  「くちなし・Speaking Flower・酒の粕」
3. 八笑さん  「Parachute」
4. Atomさん  「千両みかん」 
5. 遊圓さん  「Heavy Drinker」 
6. 笑人    「White Lion」

 7時~  参加者 4名  演者 4名
1.松笑さん   「Ice cream」
2.Sさん   「くちなし・Speaking Flower」
3.Atomさん 「Speaking Flower 新バージョン・稽古屋」
4.笑人    「動物園」

コメント

No title

`あ~~楽しそうですね私も仲間に入りた~~い!
無事に帰って来ましたが、もう空堀が恋しくなって困ってます。
じゃあ~この際みなさんにお願いして出張寄席をしてもらいましょうか。
ちょっと遠いですが私も八笑さんに負けないくらい元気なのでお待ちしています。
目医者

出張もいいですね!
またのお越しをお待ちしてますよーーーん!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)