7/ 3 にぎわい堂稽古だより

SN3O0044_20130707214409.jpg
SN3O00333先生の挨拶
「いもほーれ」
 スビバセン。木曜日の朝6時に起きて、なぜか伊丹鹿児島県人会ネウスの会の団体25名の
方々の一員として3泊4日で奄美大島へ行って来ました。1日目は小学校で、そして、2日目は
中学校で、まねび先生の英語の学び方と桂福團治師匠の落語の公演のお手伝いをさせて貰って来
ました。このツアーには料理研究家の程一彦先生も同行されていて、先生のご指導のもと「ベリ
ボリバリ、ベリボリバリ!」とタイのような赤い大きい魚の鱗剥がしを体験させて頂きました。
 この今日のタイトル「いもほーれ」は空港から町中に行く途中にある看板に書いてありました。
意味はサツマイモの産地だけに、「どうぞまずは芋を掘って食べてくださいというもてなしの言
葉として・・・、いらっしゃいませ」です。 いや「芋掘ーれ」じゃなくて「いもーれ」だった
かな???

SN3O0020いもーれ
※この看板は実物とは多少異なります!

2時~ 参加者 10名  演者 10名

SN3O0003八笑い
1.八笑さん  「英語の小咄3つ」

香り
2.香笑さん 「Speaking Flower」

あららさん
3.あららさん 「Shibahama」

SN3O0008笑油
4.笑油さん  「Ramen Shop」 

YAGI_20130707213556.jpg
5.大笑さん  「Monkey」 
 ちゃんと写ってるはずだったんですが、何故か山羊さんになっています。ホント大笑いさんです。

SN3O0011メーシャさん
6.メーシャさん「自己紹介 in English」(from ピッツバーグ)

SN3O0012大ちゃん
7.Dさん   「自己紹介 in English」(fromオハイオ)

SN3O0059HART_20130707213555.jpg

8. Mさん   「Snake(英語・中国語)」
 今日2枚目の失敗です。シャッターを押す前に何かに気がつくとこういうことになっていまします。意地悪で写してないんじゃないんです。愛はちゃんとみえてますでしょ・・・!?


SN3O0014遊
9.遊圓さん  「小咄in English」

SN3O0016笑人
10.笑人    「烏と鶏の小咄」

 7時~  参加者 3名  演者 3名

SN3O0017笠笑
1.笠笑さん   「小咄in English」

SN3O0018鯉の輔
2.鯉の輔   「みかん屋」

SN3O0019笑2
3.笑人    「青菜」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)