3/25 にぎわい堂 稽古だより

SN3O0083輝輝亭
「落語も英語も上手い!?」
 昨日、こねこさんたちと伊勢に行って三輝(サンシャイン)さんの輝輝(きき)亭で「生まれ変わり」と「四人ぐせ」を英語で聞かせてもらった。
 生まれ変わるとしたら「人間かゴキブリか?」「天井板か床板か?」
「床板なら綺麗な部屋か便所か?」.etc. 変更は3回までという条件で、究極の選択の続く三枝、現文枝さんの創作落語、とても面白かった。
 そして、「四人ぐせ」これは英語が分からなくても動作や表情だけで十分に笑える。とってつけた感がなく、動作の入れ方が自然でこれもしっかりと笑わせてもらった。
 英語は早口だったけど聞きやすかった。三輝さんは落語も英語も上手い・・・!?
SN3O0089高座
SN3O0097三輝さん

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)