3/20 にぎわい堂 稽古だより

「緑カレー饂飩」

 SN3O0008みどり
今日は、谷町筋の空堀商店街の入口のちょっと南側にある「麺どころ泰輔」という
うどん屋さんで緑色のカレーのかかったうどんを食べた。何とも言えないまろやかな
辛さが心地よかった。聞いてみるとほうれん草の色と甘さが出ているので、こんな色
こんな味になるとのこと。

 今日の稽古はNAさんとマンツーマンでした。
「おい、うえきや」「へえ、おこし」
客と植木(花)屋の会話、客のキャラクターは?酔っぱらいにして?どんな気持ち?
おちょくる感じ?どんな雰囲気で?明るく?しっかり声をだして?意地悪い感じじゃなく?
植木屋のキャラクターは?商売人だから愛想良く?声をかけられて返事するタイミング?
目線の切り替え方は?覚えてセリフを言ってる感じにしないためには?・・・etc.に注意しながら梔子の稽古を約40分やった。
 その後、初心に帰って、基本的なつるの稽古を15分させてもらった。

2時~ 参加者2名  演者2名

SN3O0001長尾さん
①N Aさん  「梔子(くちなし)」

SN3O0002つー
②笑人    「つる」  

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)