3/19 にぎわい堂 稽古だより

コピー ~ P3160684ぱいるさん4-2
「可愛家ぱいるさん」
3月16日(土)は14時から三宮ビル南館3Fで行われた神戸の女流落語コンテストに行って、途中抜けて17時半から大阪北新地のスイッチという、国境のない異文化交流空間という所の「ワインと落語で洒落てみNight!!」に参加した。神戸大学落語研究会OGの可愛家ぱいるさんと言う女性の英語落語「Toki-Udon」と日本語の「厩火事」を聞かせてもらった。
 なかなか達者な方で厩火事は今まで聞かせてもらった女性の中では一番お上手だったような気がする。英語落語は、1回目ロスアンゼルス、2回目が今日ということだったが、はじめに英語も含めて初めて落語を聞く人に対する説明も工夫されていて上手くまとめられていた。
コピー ~ 梅田スィッチ チラシ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)