fc2ブログ

3/18 にぎわい堂 稽古だより

「青空稽古」
毎月第3日曜日は英語落語サークルおふく寄席の勉強会の日です。基本的には奇数月は上本町にある国際交流会館、偶数月は梅田近くの老人憩の家の和室で
17時から練習してるのですが、昨日はちょっとした手違いで国際交流会館が使えませんでした。
「近くのカラオケボックスに行ってやりましょう。」という声もありましたが
「芝生でやりましょう。」という声が出て、結局近くにあった公演のベンチを舞台にしてやろうということになりました。
「よし、アマドリ君からやろか?」とアマドリ君が前に出てやりかけたんですが、チョットもじもじやりにくそうだったので
「そしたら僕が先にさせてもらおか?」
「お願いします!」と間髪を入れずに返事が返ってきたので、「慶応三年」を日本語でさせてもらいました。こねこさんが近くに遊びにきていた。中学生の女の子3人をうまく誘導してきてくれたので、なんとか最後まで聞いていて欲しいと思ってガンブワリマシタ!?
SN3O0004稽古風景
SN3O0003よっしー
SN3O0005Bやん
SN3O0007Bやんアップ
※ さらに詳しく知りたい方は、おふく寄席のホームページをご覧ください。
  http://ofukuyose.blog9.fc2.com/
スポンサーサイト



コメント

No title

えじゃないか えじゃないかがこびりついてしまい!!
つい旦那にまで”えじゃないか・・・なんて”
DVDありがとう!!
初心に戻り消沈ではなく精進しますわ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)