12/5 にぎわい堂 稽古だより

「黒いリス」
 12月2日、第1回高津の寄席へお越しいただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。
「・・・皆さんは黒いリスをご覧になったことはありますか?」
「何を言うとんねん!?リスは茶色っぽい色のやつしかおらんがな!」
と思いでしょうが、オハイオ州のフィンドレー大学の近くで本体が真っ黒のリスを確かに見たんです。尻尾の方は黒くなかったように思いますが本体は確かに黒かったんです・・・
たぬきの話の枕で、実体験に基づいてリスの話をさせていただきました。寒い中約30名(?) の方が来てくださって温かく咄を聞いてくださいました。中学2年生で身長1メートル67センチの大我君をはじめ、〇丸さん、静香さん、めろでぃさん、圓九さん。それぞれの個性が出ていた良い会だったと思います。天狗の会の桜夢さん、やん愚さん、一福さん達の生の出囃子も雰囲気をしっかり盛り上げてくれました。

12月5日
2時~ 参加者名5名 演者5名

SN3O0001油
①笑油さん   「Ramen Shop」

SN3O0002八
②八笑さん   「Emergency Room」

SN3O0003大
③大笑さん   「Ice cream」

SN3O0004ミネ
④MIさん    「Pottery」

SN3O0005目玉
⑤笑人    「慶応三年」

7時00分~ 参加者5名  演者5名 

SN3O0006松
① MAさん  「Alligator」

SN3O0008シミズ
② SIさん  「くちなし」 

SN3O0011アトム
③ Atomさん 「蔵丁稚」

SN3O0013森長
④ MOさん  「Speaking Flower」 

SN3O0015奉行
⑤ 笑人    「慶応三年」


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)